忍者ブログ
座右の銘は「自分に甘く。他人にも甘く」の藻の日常のアホネガティブログ。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか、しょっぱなにしては趣味突っ走りすぎな感じですが。いっちゃいます(笑)

何を隠そう(隠してない)私は大のサッカー好きであります。
でも威張って私はサッカーファンだ!と云えるほどサッカー暦は永くないのですよ。つまりはしろうとサッカーファンな訳で。ミーハーではないので、しろうとです。(どんな違いが?)ミーハーって、みいちゃんはあちゃんの略らしい。…ついこないだまで知らなかった。
これが。はまった理由は2002年の日韓共催のワールドカップというありがちなもので。それにスタジアムにだってあんまり行ったことが無い。現時点で二回くらい。サッカー好きな両親を持つ友人に連れて行ってもらいました。(その節はどうも!)

私は基本的にサッカーはテレビで見るのが好きです。なぜかというと、簡単なことで、実況があるから。
実況や解説者の人は冷静に説明している人よりも一緒に興奮して何云ってるかわからないくらいのがいい。ジョホールバルでのワールドカップ予選突破を決めた時の実況は素敵でしたね。泣いちゃうくらいの感動する試合だって確信できるし、嬉しいじゃないですか、一緒に熱く応援する人が居るというのは。

そんな私でも、やっぱりスタジアムに初めて行った時は本物の芝の美しさに感動したもんです。

ん~うつくしい。あのグリーン。

こればっかりは絶対生で見たほうがよかった!や~素敵でしたね~あれは。

でもやっぱり、スタジアムよりテレビ。
いやや、確かに臨場感はあって、スタジアムのほうがいいところもけっこうあります!でも実況がないと試合がよく呑み込めない!(しろうとなので)
きっと、くろうとサッカーファンの方たちはこの意見に真っ向から反対してくるでしょう。でも、しろうとだからこそテレビがよいのです。うむ。
スタジアムにいるとどーも、後ろめたいんですね。自分がしろうとサッカーファンなもんで、こんなしろうとがこんなトコに居てスイマセンってなってしまう。
だってスタジアムって、サッカーに命掛けてますって、すんばらしいお方も居るでしょう!そこまで行けない自分がこんなとこに。みたいなね。ネガティヴシンパシーだよね。うん。分かりにくいですか、そうですか。

私はしろうとサッカーファンな訳だけれども、しろうと以前のひとが試合見ても、あんまりサッカー面白いとは思わないかもしれませんねぇ。サッカーって、結構微妙なスポーツですよね…。点入るまでに結構時間かかるし、人によっては(大半の人はそうだと思うのだけども~)とてもじれったくってつまらない。実際私も前はそうでした。
ルールが簡単なだけに、何で入らないのって感じで苛立ってしまうから、深いところまで見る楽しさを覚えないとサッカーは面白くない…のかなぁ?

…う~ん。しろうとがこんな事云っていいのだろうか。また後ろめたくなってしまった。


ドイツワールドカップを過ぎていまさらサッカーネタはないだろうか。


私は玉田選手がだいすきです。ゴールおめでとう。


オシム監督。またひとつ頼みますぜ。うえっへへ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、お笑い
自己紹介:
属性→アフォ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
わたしのあいするぴんくだま
忍者ブログ [PR]