忍者ブログ
座右の銘は「自分に甘く。他人にも甘く」の藻の日常のアホネガティブログ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




それはきっと情けないこと。
そしてきっと可憐なこと。
それらは一体同義であるのか、道理で。

「それで納得しているの」

ううん、そうね、そうだと思う。小生は単純であるからして。
おお、甲板に打ち上げられたあざらしと同様に、そういう風に出来ているのだから、からして。

「性悪なんだよ」
「それで?」
「ソーセージも似ている」
「鼻よりも、口が似ているの」
「きっとそういうふうに、思わせているだけだ」
「唯識的なの?」
「ものごとは、そうであるか、或いはそうでないか、その二つでしょう」
「それは信用の問題ね」
「お金のような」
「そうよ。それじゃ、あまりに理不尽だもの」

私はクツを手に取った。靴べらは存在しない。
それでいい。それでいい。
手渡しできないような世の中だからな。
私はほくそ笑む。シンデレラみたいに。

自ら興して。

「からあげはお好き?」

熱くなければいやだよ。



そうすればきっと、明日は晴れるんだよ。

想像でしかないけれど。

明日もきっと、あんたは性格が悪いと思うよ。



++++++++++++++




ヌーヴォー・ロマンについて、ヌーヴォー・ロマン的に語る。


無理筋。


テスト勉強が進まない。どうしてくれる。

PR

タイトルは…世界平和です。
うそです。「呼吸をするように。」
失敗です。


明日は、ゼミに新しいメンツが入ってきます。
私はいつも、こゆのが楽しみです。
新しい人が入ってくるっていうの、が、なんか。

でもいちばん先輩とかなんかいやです。
人の上に立つひとじゃないからです。
上の人が居るのが好きです。

こう、~じゃないですかぁ~と云いたいんです。
そうですよね?!と。
敬語を使いたい。


正直、リーダー気質ではないので…ゼミ長とかアリエナイです。


そうだ。

皆さん蠕動運動はお好きですか。

私はあまり好きではありません。

というか、できれば金輪際関わりたくない。

関わらずに過ごして生きたい。

蛇行運動は、気持ち悪いとは思いますが、そうでもない。

でも、蠕動運動は、ダメです。

受け付けない。


苦労は買ってでもなんたら。と云いますが。

蠕動運動を一日中見せられるという拷問があったら、
大枚はたいてでも逃げます。

ミミズが滅んだらいいとは思わない。


でも、私の前に現れないでほしい。






だ。





だだだ。





御目汚し注意です。

いえいえ~い。





なんだこれ。


動物が大の苦手(描くのがね)な私。練習だぜ~と

描いたはいいが。


なんだよ、これよ。

熊…?。
新種?

正直模様無くちゃただの熊。

熊って、イヌ科!!(汗)

どうも猫好きのわりに、猫が描けないようです。


不自然千万です。

どうしたこれ。


あははははは!!


どへティー(大竹語)だよどうしよう。あははははは。

はじめから上手い人なんていないさ!!と慰めてみる。虚しすぎ。


あああああ。もうすぐオカザイル…ドキドキ。


んで、一ヶ月前から描いてる(ずっと描いてるわけじゃなくさぼってた)
絵がでけた。




もしかしたら、ふちも塗るかもしれないけど、何となくこのまま。


…ヒドイ。

背景悩んで悩んだ挙句にこれだよ。手抜き!!(汗)

まぁこれじゃわかんないけどね。いっひっひ。

雲を上手く描きたい…

があああ





















ついき>


をおおおおおおおををかざいるさいこう!!!


いや、もうね、普通ね、期待しすぎると大抵からぶるんだけどね、


ハラヨジレタ。


おかむらさん。かじわらさん。エグザイルさん。


さいこう!!!!!!


ハラヨジレタ。

ひん曲がった。

はじめからひん曲がってたから、正常になったかも知れぬ。


ひろさん、まきだいさん、まつさん、たかひろくん、うささん、あきらさん、あつしさん、

皆面白すぎです。どうしちゃったんですか。

あのずっこけ。新喜劇!!

おっまわりさん。うささんのおまわりさんカッコよすぎでしょうよ。


仕込まれまくりのたかひろさんが可愛いです。

アホの坂田ザイル

高田純ザイル…v

おきゃむらはん…!!


いや~最高だった。

最高だったけど、最後のアレはどうなの(汗)

ちょっと台無…(自主規制)すいません。

でも面白かったッ!!きょえ!






でもバッドニュースが入ってきたよ…


水曜日、AFCアジアクラブ杯決勝があるんだよね…
そして、その後相棒なんだよね…



あれっ!?延長の場合どうなるんだろ?と思い、相棒のサイトへ。

そったら。


「サッカー中継が延長の場合は相棒の放送は中止させていただきます」


い…



い…


いやああああああああっ!!!(ラミエル的叫び)




やだ!!

やだ!!


中止やだ!!


サッカーは見たい!凄く見たい!

正直浦和(しろうと)サポですし、優勝してミランと戦って欲しい!


でも相棒も見たいんだ!!!!


相棒が中止なんてヤダヤダヤダ。



こうなったら、意地でも浦和に90分で勝ってもらわねば。

延長の末勝っても、…そりゃ祝福はしますが。しますよっそりゃ!


でも。遺恨残しますよ。(のこすな)


延長の末、PKで負けたとかだったらもう…




「恥を知りなさいっっ!!」(右京たん的プルプル)





って、ゆっちゃうよ。(ゆっとけよもう)
『ウサギ。』



 ふわふわした耳の毛がさっきからぴくぴくと震えて、私の浮腫んだ気持ちをさらに刺激した。真夏なのにピッチリした青い燕尾服はかなり暑いのではないだろうか。そんな心配をよそに、真っ白いウサギはすたすたと二本足で歩く。その首にかけられた黄金の懐中時計が真夏の日差しにチラチラと煌いている。
「ねぇ」
時計ウサギは応えない。ただ何かを目指して歩いている。意外な速さで。私は置いていかれそうになる歩調を少し速めた。
「ねぇ」
もう一度今度は強く呼び掛けてみる。時計ウサギはそれに歩を止めず、無感慨に振り返った。私は額に浮かぶ汗を拭い、制服のブラウスの襟を煽る。
「まだつかないの」
「未知の地に行くとき、ひとは誰でもその道程を長く感じるものです」
時計ウサギは云った。そして鼻とひげを数回ぴくぴく動かし、また無感慨に前を向いて歩き出した。私は溜め息をついて、汗でスカートが張り付く太ももを酷使し、空気も歪む住宅街のアスファルトを踏み出した。


『お悩みですか』
テスト終わりの高校の帰りに、そのウサギに呼び止められたのだ。
青の燕尾服、首には赤の蝶ネクタイ。大きさは私の背丈の半分くらいの、大きな白いウサギ。首には懐中時計。
『ならばわれわれの会議に参加してください。われわれは、悩んでいる人を探しております』



「ねぇ、まだつかないの。日射病で死んじまうよ」
「死にません。もう少しです」
「もう少しって、さっきから同じ事云ってる」
「うるさいですね。行く道が分からないんだから、知っている者に委ねればよいのです」
ウサギはいらいらしながらそう怒鳴った。

周りをゆっくりと過ぎて行く猛暑に霞んだ街は、見たことが無い。そしてもう二度と、見ることは無いだろう。


Fin.






タイトルはウナギではありません。ウサギです。
かなり前、大学受験のときに書いた覚えがある小説。(?)いや、ショートショートだなこりゃ。色々病んでて痛いな。ケケケ。

お目汚しでした。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、お笑い
自己紹介:
属性→アフォ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
わたしのあいするぴんくだま
忍者ブログ [PR]