忍者ブログ
座右の銘は「自分に甘く。他人にも甘く」の藻の日常のアホネガティブログ。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




よく、一発屋という言葉を聞くのだけれど。


アレは、メディアのただの自作自演の「ポジション」なんだろうと思うことがある。


一発屋というジャンルの芸人さんは存在しない。


ただ単に、単に。


ちょっとインパクトのある芸人を、テレビ局が寝る暇も与えないくらい引っ張りだこにして、朝から晩まで仕事漬けにして、心身もコンビ仲もぼろぼろにして、飽きられてきたらポイと捨てる。

そしてまた、新しい一発屋さんを探す。仕事漬け、捨てる。


このサイクル。

そういう、システム。


酷いとか、そういう感情論は、この際、捨ててしまえはしないにしても、抑えて、も。

こう、マーケティングヘタだろう。

と思ってしまう。

私ごときが申し訳ないけれど。


そりゃあ、そんな一日何本もテレビ出てたら、エピソードもネタも限りがあるし、毎日見せられたらそりゃあ飽きるし飽きられるに決まってる。
放送時間もまばらだから、芸人さん自身でもコントロールできないし。


小出しにするってことを知らないんだろうか。
日本のテレビ局って。

極端すぎる。


勝手に寿命を縮められる芸人さんが、何だか哀れに思える。
(ほぅら。感情が抜けきっていない。だから私には、冷静な討論なんてのは、無理ですけれど。)



そりゃあ、ボロ雑巾のようにされても生き残ったのが、今の大御所といわれる人たちとかなんだろうけども。

厳しい世界、なんだということは、分かるけれど。

でも世の中に厳しくない世界なんてあるんだろうか。
…話がずれそうなので黙っておきます。



売れ方としては、品川さんやツッチーやバナナマンさんのような、ああいう感じが一番いいんだろうな。とは思う。
低空飛行だけど安定している。



出る杭は抜いて捨てられる。
それが。





…なんというか、その、一発だけでも咲かせられるのすら、すごいことなんだから、いいっちゃいいのかもしれないけれど。



うん。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
音楽鑑賞、お笑い
自己紹介:
属性→アフォ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
わたしのあいするぴんくだま
忍者ブログ [PR]